【ミシン購入】いまどきのミシンはコンパクト・シンプル・スタイリッシュ!幼稚園グッズはこれでおまかせ

1年前、息子が幼稚園に入園しました。

なつママ
ようやくママも1人の時間ができる!

と躍らせながら息子が通う幼稚園の入園準備を確認したら、

なつママ
ナニコレ、、めっちゃ作るの多いじゃん

当時はミシンがなく、また購入する勇気もなく頑張って手縫いで幼稚園グッズを作ったり、サイズが合えば既製品のグッズを購入したりしてなんとか乗り越えました。

ですが、入園する時だけではなかった。

進級しても解放されない裁縫への道。

なつママ
ミシンが欲しい・・・・
こんな方におすすめ
・ミシンは高価で手が出せない
・子供のものを作るだけに集中したい
・場所とらない大きさがいい
・複雑な機能はいらない

今回、我が家が購入したのはアックスヤマザキ子育てにちょうどいいミシン。

子ども用のイスに乗るくらいの大きさ!!!

なつママ
ほんとに軽くてコンパクトでびっくり!

ミシン買うのに渋っていた私が購入意欲にさせた理由

私は普段、裁縫も手芸もしません。

裁縫も子供のグッズを作るぐらい。

そんな私がミシンを購入しようと思ったのは、

子どもの幼稚園グッズをきれいに作りたい!

マスク不足で子供用に手作りマスクを量産したい!

手作りマスクをミシンで作りたいと言い出したのは、私ではなく、旦那だった。。。

コロナウィルス拡大でマスク不足が後押しした

きっかけは旦那が常時マスクをつけてあご周辺に吹き出物ができかゆくなってしまい

布製品のマスクに変えたことがきっかけです。

町中の薬局やスーパーなどからマスクが全く見なくなったので不安もありました。

ミシンが届くとすぐにマスクを作り始めていました。

男性の人でも抵抗なくミシンが出来るのは使い方がシンプルなのとカラーがブラックで見た目かっこいいという点も後押ししていると思います。

なつママ
夫はミシンを使ったことないと言っていたのに手作りマスクのクオリティーさにビックリです・・

子育てにちょうどいいミシンの魅力

QRコード付き説明や動画でミシンのレシピが見れる

ミシンを使ったことがない人でも簡単に縫えるレシピ付き

場所を取らない・軽いミシン


ミシン
重さ→2kg弱
幅→29.4cm
奥行→11.5cm
高さ→26.5cm

ちなみに女性ファッション誌と同じくらい大きさ。

一般的なミシンの重さは4kgぐらいですがこのミシンは半分の重さなので女性でも持ち運びしやすいようになっています。

従来のミシンは重たい、場所を取って扱いづらいイメージでしたが、子育てにちょうどいいミシンは全部クリアしていますね。

実際ミシンを使ってみて・・

何気に嬉しいスマホスタンド

動画やレシピを観るのにほんとに便利♪

時代に合ったアイテムを付属で入っていることに感謝!

そして針カバーにもなる!!

子どものいたずら防止にも!!

ミシンの機能のシンプルさがいい!!

ミシンを全くやったことのない夫でさえ小1時間で使いこなせていました。

初心者でもわかりやすい説明書付きですぐ縫える!!

なつママ
ぶっつけ本番で縫ってみたら縫い目が曲がってしまった(笑)

まとめ

まず、ミシン購入に躊躇している方に届けたい!

なつママ
おうちにミシンがあると生活の幅が広がります!

我が家は夫もミシンでマスク作りを楽しむようになり子供もミシンに興味津々になりました。

ミシンをしながら子供にも裁縫の楽しさを教えられたらいいなと思いました。

男の人もこれからは家事力を養うためミシンのやり方や裁縫を覚えておくべきですね。

なつママ
来年の幼稚園グッズは夫に任せようかな・・・

↓↓今回ご紹介した子育てにちょうどいいミシンを作っている会社のサイトです↓↓

最後まで読んで頂きありがとうございまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

三歳の息子と年下の旦那とマンションで三人で暮らし。 千葉在住 趣味:息子の影響で新幹線、電車、シンカリオンにはまってます。あとは料理、食べること、野菜作り、植物を愛でる 性格:マイペース 資格:アロマテラピー一級合格、色彩検定二級取得