【千葉】おしゃれな観葉植物や雑貨が揃うthe・Farmはおすすめだよ!

natu55
植物を育てる・愛でることが大好きなnatu55です。今回は私がよく行っているおすすめの植物屋さんを紹介しまーす
目次

the・Farmのお店の魅力は植物の品揃えが豊富!

初めて来店した時は植物園に来たんじゃないかと錯覚するぐらい植物の多さに圧倒されました。

これらきれいに展示されている植物はディスプレイではなく全部売り物っていうのがすごいですよね!

natu55
このお店に来店するとウキウキするのは何かしら自分好みの植物が見つけられそうな予感がするんですよね♪

店の外はガーデニング

お庭やマンションのバルコニーなど屋外で育てる植物やお花、ハーブ、など季節ごとに品揃えが変わっていく度に新鮮です!

寄せ植えなど興味はあるけど・・・って方もすでに出来上がっている寄せ植えも売っているので、興味がある方は是非♪

その分お値段は少し高いです。

多肉植物は初心者でも育てやすいですよ^^葉がプックリしててとても愛らしいですよね

それぞれの植物のブースがあり見ごたえ抜群です!

インスタ映えしそうなスポット

植物だけじゃない!植物をおしゃれに魅せる雑貨がたくさん!

ガーデニング用品やポット、器、プランター、ハンキングなどなどセンスが光る雑貨がたくさんあります!

natu55
おしゃれなので植物を飾るインテリアを参考にしてるよー

子供の遊べるスペースあります☆

砂場スペース

可愛いテント!?

お店の外のフリースペースに噴水

ママ
子供がいるとゆっく店内を見れませんが、旦那と交互で子供の遊びに付き合って個々で店内を見て回ってます♪

疲れたらカフェで一息。併設されているファーマーズキッチンへ

カフェの入り口。ちょっとわかりずらいけど、グリーンに囲まれててステキです

スパイシーチキン野菜カレーが本格的で美味しいです!

キッズプレートもあります。甘口カレー

そのほかパンケーキやサンドウィッチなど種類豊富です(メニューの内容の写真は2019年6月に撮影したものです)

ワークショップや講座などの催しが定期的に開催しています♪

過去に親子で寄せ植えワークショップに参加した様子

当時息子は3才でしたが、パパの手助けをしてもらいながら花の寄せ植えを楽しんでやっていました。

私は寄せ植えを全くやったことなかったのも関わらず丁寧にスタッフが説明してくれて満足できるワークショップでした。

子供と一緒に出来るのは嬉しいですよね。

クリスマスマーケットにて、ポットに絵を書こうのワークショップ

これも子供と楽しく出来るワークショップで楽しかったです。ワンコインで出来てお花までついてきました。

むすこ
夢中になって絵を書いて楽しかった!

まとめ

ホームセンターでもたくさん植物は売られていますが、今回紹介したお店はインテリアに置く観葉植物やおしゃれな雑貨が豊富に揃っているところが魅力です。買わなくても店内を見て回るだけでもかなり満足できて楽しめますので是非行ってみてくださいね♪

お店の情報

複合商業施設フレスポ稲毛の中にあります。

所在地
千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17フレスポ稲毛センターコート内

TEL
043-497-4187

営業時間
(3月~11月)→10時~19時 不定休
(12月~2月)→10時~18時 不定休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳の息子と年下の旦那・ねことマンションで三人と一匹暮らし。

千葉在住

趣味:ニードルパンチ

性格:マイペース

資格:アロマテラピー一級合格、色彩検定二級取得

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次