鉄道好きな子供におすすめ☆無料で楽しめるポッポの丘が想像以上に楽しかった

natu55
こんにちは!今回は電車好きの息子が大喜びしたポッポの丘を紹介したいと思います
こんな方におすすめ
・電車好きな子供と一緒に楽しみたい
・低予算で子供と遊びに行きたい
・ドライブがてらちょっと変わった場所に遊びに行きたい
シカ
ポッポの丘ってなに?
natu55
ファームリゾートISUMI鶏卵牧場が運営する鉄道保存施設の場所のことをポッポの丘っていうのよ
ニワトリ
カフェでは採れたてたまごのTKGも食べられるし、新鮮なたまごも販売してるコケッコ。
補足
ポッポの丘にある車両は戦前戦後に活躍していた車両が数多くあり
古くなって解体される運命にあった車両をリサイクルしたりして
貴重な車両がたくさん保存されていました。

子供が喜ぶ電車がいっぱい置いてある

見るだけじゃなく遊べるレールカー!?的なものもあるよー

意外に脱線して転倒するので小さい子は保護者付き添いでの遊びがいいかも。

迫力満点!!こんなに近くで息子と電車の2ショット写真とれるのはママも興奮です。

↑この地下鉄丸の内線454号の車両は運転席に入って汽笛を鳴らすことができます。
かなり大きいのでビビりな息子はビビってました。

その他にまだまだたくさん車両が敷地内に置いてあります。ぜひ現地にいってみて楽しんでください!

ママ目線でチェック!!!
・オムツの交換場所がなく、トイレも広くないのでオムツ替えの際は気を付けて!
・小さい子供と一緒に行くなら車がおススメ!!(最寄り駅から結構歩く&名前の通り丘にあります。)
・大人は食べたいけど卵かけご飯は小さいお子様は避けた方がベター(生卵は3歳過ぎてから少しずつがいいですよ。)

その他にも電車がカフェになっていたり、

鉄道グッツが販売していたり、

子供が喜ぶガチャガチャやちょっとした遊びのスペース

車両の中に設置されていて子供にとっては嬉しい限り!


ポッポの丘に行ってみよう!!!

営業時間

金・土・日・月・祝日(悪天候は休業)

10時~16時

※2018年11月に調べたものです。

電車の場合いすみ鉄道国吉駅よりタクシーで15分。
いすみ鉄道上総中川駅から徒歩30分
自動車の場合圏央道の「市原鶴舞IC」で降りて、国道297号から465号線をいすみ市方面へどうぞ!

いぬ
おまけ→立ち寄りおすすめスポット☆

ポッポの丘から車で10分くらいの場所にある大多喜ハーブガーデンがおすすめ。

ガーデン内を一望できるオープンカフェテラス式レストランになっています。

レストランも広くて開放的になっているのでお子様連れには周りを気にせずゆっくりと

食事ができます。

herbisland

ワンちゃんもオッケー

ハーブの香りに囲まれて癒されること間違いなし!!

ぜひ、ポッポの丘で遊んだ後は立ち寄ってみてください☆


いかかでしたか?

写真や文章だけでは車両の迫力や自然あふれる風景は表現できないので(私のブログ能力も含め)

実際に行ってみてくださいね!!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

三歳の息子と年下の旦那とマンションで三人で暮らし。 千葉在住 趣味:息子の影響で新幹線、電車、シンカリオンにはまってます。あとは料理、食べること、野菜作り、植物を愛でる 性格:マイペース 資格:アロマテラピー一級合格、色彩検定二級取得