ケーキ保存に最適な便利グッズ紹介!ママの手は本当にありがたいママの手だった件

natu55
こんにちは!みなさんイベントの時に余ったケーキはどのようにしてますか?
ぶた
全部たべちゃう・・・・
natu55
・・・・。一度で食べちゃうのが一番いいですよね。でもホールで買うと余ったり、次の日も楽しみに取っておきたいという方多いんじゃないかと、、、。大体買ってきたケーキ屋さんの箱にまた戻して冷蔵庫に保存したり、深い大きいタッパーなどに移し替えたり、、
ぶた
ケーキの箱やタッパーって結構冷蔵庫で幅とるのよね、、箱に関してはケーキの乾燥が気になるし・・



目次

ママの手

 

↑↑ジャジャーン↑↑↑乾燥一切なし!

ケーキのサイズに合わせてお皿が選べる!(場所とらない)

↑これ、ケーキじゃないです(笑)家にケーキがなかった為パンで代用です。

高さがあるケーキでもいけると思います。

ケーキ保存用だけじゃない!ほかにも使える!!

 

ママの手は普段使いでも使える要素がいっぱいあるんです

カレーってそのままラップかけるとラップにルーがべっとりつくんですよね、、

オムライスもケチャップが上にのった状態でラップするとラップにケチャップべったり、、、

見栄えが一段と悪くなるんですよね、、。

でもママの手をつかうとそれらが解消出来ちゃいます!!

↑↑こんな風に使えばルーがラップにくっつかない!!↑↑

ママの手は電子レンジ対応します!

そのまま電子レンジにいれて温められるのも嬉しいです

ママの手使い道
カレー、シチュー・オムライス・ハンバーグ・ワンプレート料理

これ以外にもアイディア次第で色々な用途に使えると思います。

私は普段、帰りの遅い旦那さんのご飯用にママの手を利用しています☆

ママの手にも欠点!?はある

 

私が使用していて気づいたのがお皿の形状や厚さ等でママの手が取り付けられないこともあるみたい

基本どのお皿も取り付けられたのですがお皿のふちが分厚いものは取り付けられませんでした。

便利グッズママの手は持ってると本当に便利

 

いかかでしたか?

せっかくきれいに盛り付けしたのにラップかけたら形が崩れてしまったという

経験一度はあると思います。

きれいに保存もできて愛情かけて作った盛り付けでそのまま提供できるのを解決できるのは

ママの手です!ぜひ使ってみてくださいね☆

【メール便194円対応】ママの手 ラップ用アーム 3個セット 食べ物がラップにくっつかない SUISUI ホワイト ピンク フォーラル 料理をつぶさずにラップできる手の形のクリップ


食べ物がラップにつかない ラップ用アーム ママの手 ホワイト 3個入

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳の息子と年下の旦那・ねことマンションで三人と一匹暮らし。

千葉在住

趣味:ニードルパンチ

性格:マイペース

資格:アロマテラピー一級合格、色彩検定二級取得

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次