足冷えデスクワーカーさんに朗報です!パネルヒーター購入したので使用感をレビューします。

なーさんブログ
なーさん
冬でも上半身は暑くて薄着なのに足先は冷たいアラフォー主婦なーさんです!

今回は足元の暖かさに特化したパネルヒーターを購入したのでそれをガチンコレビューしてみたいと思います!!

なーさん
アラフォー主婦目線でメリット・デメリットを紹介していくよー

最初に結論を申し上げると、

コンパクトでスリムで見た目は頼りない感じはしたけど足元がめちゃくちゃ温まって完全に見た目に騙されました。

なーさん
めっちゃ優秀やん!!

もう、手放せない。

パネルヒーター無しではデスクワークできません!(宣言)

こんな方にオススメ
・デスクワークする方
・下半身だけ冷える(足元)
・使わないときはスッキリ収納したい方
・機能性と同じくらい見た目も大事にしたい方

 

パネルヒーターのサイズ・見た目

基本はパネルを全部広げませんので参考までに・・・。

なーさんブログ
なーさん
広げると大きい。でも薄いからあんまり大きく感じないです
パネルヒーターサイズ
なーさん
だいたいデスクの下に収まるサイズ感になっています。立てて使用するのでパネル3面が足元を包み込む感じになります。

見た目も大事

私が選んだパネルヒーターは家のインテリアになじむモロッカンベージュ柄にしました。

パネルヒーターインテリア

家でパネルヒーターを使用する場合は出しっぱなしにしてもインテリアになじむ方が断然いいと思います!

なーさん
我が家はモロッカンベージュにしました。

私が購入したパネルヒーターはLafutureという可愛い柄やインテリアになじむものをたくさん揃えているのでお薦めですよ!

メリット

なーさん
暖かさは当たり前として主婦目線でパネルヒーターのメリットを紹介します
ゴリ押しポイント
・薄くて軽くて持ち運び自由自在
・風が無いから乾燥しない
・足元温める以外用途がある
・収納場所に困らない

・薄さはなんと3センチ!隙間さえあれば収納できる

主婦としてはありがたいですよね。
パネルヒーターは冬しか使わないので必然的に夏場は収納しておかなくちゃなりません。
隙間3センチあれば収納できるのはほんと助かります!!

・暖房や温風ヒーターが苦手な方は絶対パネルヒーターがおすすめ!

なーさん
暖かい風が苦手
家に暖房はありますが使いません。
なぜなら、乾燥してガビガビ星人になるからです(笑)(/ω\)
私の場合、上半身は着込めば多少寒くても平気なんです。
だから暖房は上ばかり暖かくなるので肝心の下半身が寒いままで全然納得がいかないんです。
その点、パネルヒーターは下半身を中心に温めてくれるのドンピシャです!

・デスク下だけじゃない!いろんな場面で使えるのはお得感ある!

なーさん
欲張り主婦です!

せっかく買うなら使う用途がたくさんあった方がいい!!

用途1
キッチンで作業しているときもパネルヒーターを足元に置いて足冷え防止

なーさん
お皿洗い中や仕込みしている時など地味に寒い

用途2
寒い部屋でテレビを観るときにパネルヒーターの出番!!背中などひんやりする冷気をシャットアウトできる!

なーさん
火など使わない暖房器具なので子供やペットがいる家庭も安心して使えます
パネルヒーター
なーさん
コンセントが近くにあればどこでも使えるのが嬉しい!

・ブランケットを併用したらこたつになる

足元にパネルヒーターを置くだけでも十分に暖かくなって快適なのですが、もっと保温効果を継続させるなら、ブランケットを被せるように使用すると
こたつのようなぬくぬく感が味わえます。

なーさん
みかんと玄米茶が欲しいわ

デメリット

なーさん
ズバッと切り込んでいきます!

・コンセントコードが短い!!!

パネルヒーターデメリット

ちょっと残念!!

なーさん
基本的にデスクの下に置いて使用するのでコードは長くなくても十分な設計なのかもしれません。

でももう少し長い方が良かった・・。

・開封した時の新品独特のにおいが気になる。

個人的にあまり嗅ぎたくないにおいです。
でも、顔を近づけなければ全然気にならないです。
足元で使う場合は全然問題ないです。

なーさん
開封したてが一番においはきつかったですが3日目あたりからはにおいが薄くなりました

コスパ最高!家族、ペットみんなが使える優秀暖房器具

パネルヒーター

最初はデスクワーク中の足元が快適なればいいと思って購入したパネルヒーターですが、用途がいろいろ使えるので買って損なしの一品だと思います。

パネルヒーター機能
・温度調節がシンプルで使いやすい
・切り忘れ機能(4時間で切れる)
パネルヒーター

いろいろなオプションがついているよりシンプルな機能で値段がお手頃な方が嬉しいですよね。

なーさん
冬の寒さに負けず快適なデスクワークライフを満喫しましょう!


おしりを温めたい方には座れる湯たんぽもおススメ!!
湯たんぽ
   ↓↓↓(/ω\)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA