【暇つぶし】アラフォー主婦のマスクあるある。みんなも一緒だよね?え?私だけ?

こんにちは。

久しぶりのブログ更新が暇つぶしのブログです(笑)

一年前までは想像つかなかったですよね、、、コロナ。

もう!コロナ!(怒)

夏になってもマスクをするなんて、、、、、

おかげで夏休みは息子とおうちで引きこもり三昧です(笑)

生活の中でこんなにマスクが浸透するなんてほんとにわからないですね。

ということで、前置きが長くなりましたが私が最近気づいたマスクあるあるを紹介したいと思います。

マスクあるある1⃣

帽子にサングラスにマスクしたら誰だか全くわからない!!

ちょっと前なら完全に怪しい人認定でしたが、今はそこらへんに沢山いますね(笑)

紫外線予防も感染予防もしなきゃならない今年の夏はヘビーすぎます!

熱中症にはくれぐれも気を付けないとですね。

マスクあるある2⃣

みなさんマスクを毎日するようになってから化粧は完璧にほどこしますか?

え?私ですか?答えは1つ!

してなーーーーーい!!

もう口紅は半年していません。

マスクが隠れているところ化粧していません。

なのでマスクを忘れると何故か恥ずかしい気持ちになることに最近気が付いたんです。

もう、マスクは顔の一部です!(断言)

マスクあるある3⃣

今はだいぶマスクが世の中に出回るようになりすんなり購入できるようになりましたが、

少し前はほんとにマスク不足で困りましたよね。

毎日スーパーやドラッグストアにマスクはあるかチェックしたり頭の中はマスクと除菌スプレーの2つで占領されてたぐらい(大げさですみません)
危機感があったので、今でもマスクをみると家に沢山あるのに買いたくなるんです。

そしてより快適なマスクを求めていろいろ買ってしまうので、我が家はマスクだらけ(笑)

この季節は冷感の2文字に弱い私です。

いかがだったでしょうか?

私だけじゃないよね、みんなそうだよねって半分願いのような気持ちで書いています!

共感していただけるると嬉しいです☆

ほんと無利益な暇つぶしブログをお読み頂きありがとうございます。

これからもマイペースではありますが更新していきますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

三歳の息子と年下の旦那とマンションで三人で暮らし。 千葉在住 趣味:息子の影響で新幹線、電車、シンカリオンにはまってます。あとは料理、食べること、野菜作り、植物を愛でる 性格:マイペース 資格:アロマテラピー一級合格、色彩検定二級取得