【口コミ】アラフォー主婦が初オンラインフィットネスデビューした!14日間無料体験実施しているOVERLIFEは初心者におすすめ

mamaブログ

今回の記事は初デビューするオンラインフィットネスOVERLIFEさんの体験レビューです。

初心者目線の記事となっっております。

なーさん
年々体力の衰え体型変化に焦りを感じるアラフォー主婦のなーさんです。

最近耳にするようになったオンラインフィットネス。
オンラインでなんでもできちゃう世の中にちょっとついていけなくなりそうだけど、、
おうちで本格的な指導をしてもらいながら運動ができるのは主婦にとっては時間も効率も上がって魅力的ですよね。

主婦A
気になるけど、自分に合っているのか不安だわ・・
主婦B
失敗したくない・・

気になるけど一歩踏み出せない方失敗したくないっていう方多いと思います。

なーさん
実は、私もそうでした・・・

しかし!!

今回実際に14日間無料体験を通して私は声を大にして発信したい。

なーさん
忙しい主婦や在宅ワーカーさんこそ体験してほしい
こんな方に体験してほしい
・忙しいけど運動習慣を身につけたい
・体力の衰えや代謝が落ちていると実感している
・オンラインフィットネスに興味はあるが一歩踏み出せない方
・フィットネスジムに通うのが億劫

今回体験したのはOVERLIFE(オーバーライフ)のオンラインフィットネスです。

\\現在、14日間体験無料キャンペーンを行っています!//

なーさん
今回初めてオンラインフィットネスを無料体験したのでレポートしていきます!
なーさん情報
・絶賛子育て中のアラフォー主婦
・基本在宅ワーカー
・運動不足(肩腰首がバキバキ)
・万年わがままボディー
・流行り好きだけど慎重派

オンラインフィットネスを体験する前はYouTube動画で10分エクササイズとかダンス動画を流して体を動かす程度でした。

なーさん
毎日、少しづつでもいいから体動かすぞ!

でも、ぶっちゃけ見よう見真似で動かしているので、体を動かしているのか実感はわからなかったです。

なーさん
自己満エクササイズ(笑)

OVERLIFEのオンラインフィットネスはプロの先生がモニター越しにきちんとみて指摘してくれます。(プレミアムレッスン)

なーさん
独りよがりのエクササイズじゃなくなるよ

同じ時間を費やすならきちんと指導や体の動かし方をプロに見てもらった方が断然良いと感じました。

オンラインフィットネスの魅力

コロナウィルス感染拡大に伴いオンラインでつながるサービスが増えましたよね。

なーさん
オンラインよりやっぱり対面が良いと思っちゃうけど、、

私もいくつかフィットネスジムに通いたいと思い探していたんですけど、、、

どこも対面でのジムはマスク装着が義務付けられています。

なーさん
むりィィィー--

即、通いのジムは諦めました。

でも孤独に動画見てエクササイズをやるのは継続しないし、きちんと体を動かせているのかが疑問。

オンラインフィットネスの魅力
・おうちでやるのでマスクなしでリラックスして行える
・移動時間ゼロ
・家事や在宅で仕事する人は合間にできる
・ほかの人の目が気にならない
なーさん
最高やん♡

プレミアムレッスン体験レポ

※基本オンラインフィットネス受講はZoom(ズーム)のアプリで行います。

今回私が受講したのが午前9時半~10時までのメンテナンスヨガ(プレミアムレッスン)を受講しました。

なーさん
ドキドキ♡

久しぶりのヨガだったので体がついていけるか心配でした。

でも、オンラインフィットネスの良さがここで発揮!

なーさん
自分のおうちで見慣れている部屋で受講できるのでリラックス感半端なかったです!

5分前にヨガマットや飲み物をセットしていざ入室!

すぐにヨガの講師の先生のモニター画面になり、ちょっと談笑する感じでした。

なーさん
先生はとってもフレンドリー♡

初めてのオンラインヨガの内容・様子

結論から言うと、

オンラインでもきちんとフォームチェックしてくれるし、ポーズがうまく出来ていれば褒めてくれる

なーさん
モチベーションが上がる!

一人でエクササイズ動画を流して体を動かすのと全然違うっ!!!

先生にモニターで見られている適度な緊張感でちゃんとやろうと思えるし、30分でも汗が噴き出ました

なーさん
一人エクササイズは汗ばむ程度・・・
オンラインヨガを受けて感じたこと
・自分のおうちで出来るのでリラックスできた。
・先生以外モニターに映し出さないので人目を気にせずヨガに集中できた
・移動時間ゼロだから家事の合間にできた。
・汗をかいてもおうちなのですぐにシャワー浴びれるし着替えられる
・マスクなしで運動できる
・少人数で一人一人の指導が行き届いている感じが◎

オンラインフィットネスのデメリットは強いて言うならば、

・同じ受講者の方と仲間作りは出来ない。

・緊張感ゼロ

なーさん
コロナ禍ではそもそも大人数で集まれないから、オンラインに限ったことではないかも

このご時世(コロナ禍)はオンラインで人とつながりながら個のスペースも確保できる家で運動をするのもアリだと痛感しました。

なーさん
少しでも興味が出たら始めどきです!

まずは14日間無料体験でレッスンを受けてみるべし!登録手続きは30秒で完了!?

やろうと奮起しても登録手続きがめんどくさいとやる気が急速に下がるの私だけですかね・・。

なーさん
記入項目が多いとそっと閉じます・・・

そんな私でもオーバーライフさんの登録手続きはたった30秒であっという間に終わりました!(もちろんスマホからオッケー)

なーさん
えっ・・!?もう手続き完了!?

拍子抜けするぐらい簡単でした。

<登録方法>

mamaブログ

OVERLIFE(OVERLIFE公式HP)のホームページから14日間無料体験をクリックする。

登録内容を記入していく。
※この時にGメールやフェイスブックのアカウントを持っていればあっという間(30秒)に登録完了します♪


最後に利用規約に同意すれば完了です!

なーさん
私はGメールアカウントから登録したよ

登録が完了すればすぐにレッスンの予約が出来る!

退会手続きも2クリックのみ!もし辞めたくなってもすぐに手続きできます

主婦
登録は簡単に出来たけど、退会はややこしいんじゃないの?

私も何度も経験したことがある退会手続きあるある。

・電話対応のみ
・検索しても退会手続きの項目が全然出てこない(超見ずらい場所にひっそりと表示している)

なーさん
げんなり・・・

OVERLIFEの退会手続きはとても良心的!

mamaブログ

マイページを表示して、アカウント管理>退会の順でクリックするだけで完了!!

なーさん
入会、退会の手続きが明確でわかりやすい◎

操作が分かりやすくて簡単なのはストレスフリー!

まとめ

mamaブログ
14日間無料体験通してアラフォー主婦なーさんが実感したこと
・オンラインで全部完結するので入会・退会の手続きがめっちゃ簡単
・週一回30分のレッスンでも充実度が全然違う!
・おうちで運動ができるので寒いとか暑いのストレスが全くない
・おうちにいてもメリハリができて健康的な生活が維持できる

オンラインフィットネスを通じて改めて体を動かすの重要性考え方が前向きになって生活が楽しくなりました。

なーさん
おうちに居ながらオンラインでコミュニケーションとって体を動かすのが楽しみになりました。

登録・退会がめっちゃ簡単スムーズなのでとりあえずスタートしてみるのもアリだと思いますよ♪

まずは14日間無料体験して健康習慣を試してみてくださーい!

黄色いボタンをクリックすると公式ホームページに飛ぶよー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA