電車好きな子集まれ!東京駅編

こんにちは!ブログ運営者のnatu55です。

東京駅は言わずと知れた場所で一度は訪れたり東京駅を通勤に使ったりだとか何かとお世話に

なってる人多いと思います。

私も仕事していた頃は大変お世話になっていました。

でも、ぶっちゃけ子供生まれる前は

東京駅を移動の手段であって何も考えずにただひたすら人にぶつからないよう

いかに交わしていくかが重要課題でありました。

ところがどっこい(←古いギャグすみません)子供が生まれて

子鉄クンになった息子からしたら東京駅はパラダイススポットみたいなもんですね。

千葉に住んでいるので京葉線に乗って長ーい通路を渡り(だいたいは息子は歩きません(笑))

新幹線ホームに行くのが通例です。

新幹線ホームに入るには入場券(140円)購入します。

な、なんと東北新幹線山陽新幹線の両方を行き来できるんです!!お得ですね

あとは好きな新幹線の発着の時間を調べてホームに行けば

子鉄クンは大喜び間違いなし!!そして大人も楽しめますよ。

私も以前は電車や新幹線なんて移動ツールにしか思ってなかったのですが

子供と一緒に見ているとなんだかカッコよく見えてきたりするんです。

今では新幹線の名前は全部言えます!子供と張り合ってます(笑)

新幹線以外にも特急も在来線もたくさんあるので一日電車尽くしで遊べます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電車好きの間では定番スポットではありますが

何度いっても楽しめる所です。

ぜひ子供たちと一緒にどうですか?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳の息子と年下の旦那・ねことマンションで三人と一匹暮らし。

千葉在住

趣味:ニードルパンチ

性格:マイペース

資格:アロマテラピー一級合格、色彩検定二級取得

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次