ママの時間 朝活して独りの空間を作り出そう

こんにちは!なつママです。

みなさんの生活は夜型ですか?朝方ですか?

私は断然!いや、絶対、、朝方です!!

子供が生まれて朝方になったという感じです。

私の場合はさかのぼること妊娠後期から睡眠の質や時間が変化

していって睡眠が途切れ途切れになってしまいました。

それこそ若いときはお昼ぐらいまで目を覚まさず12時間は

余裕で寝てた日が懐かしいです、、しみじみ、、。

子供が生まれて授乳で夜中に何度も起こされ、

起こされなくても勝手に赤ちゃんが呼吸してないんじゃないか、とか

布団に埋もれて死んじゃってるんじゃないかとか、、、キリがない!!

初めての子育てで寝ているときも心配で寝れませんでした。

今思うと、どうかしてたとおもいます(笑)

それから睡眠時間が短いまんま、、

夜中に起きて布団の中にもぞもぞしても寝れないから

開き直って起きてリビングでぼーっとしたり

テレビみたり、携帯いじったり

ベランダに出てコーヒー飲みながら朝になっていく

空の景色を見ていたら、

すごく新鮮でビックリ!!

あれ、こういう時間子供が生まれてなかったよね、、、わたし。

 

気づいちゃったわたし。

 

それからはもう眠たくても

みんなより早く起きて

誰にも邪魔されず

みんながまだ起きていないという優越感に浸り

作業がサクサク進む感動を味わいながら

朝活に励んでいます。

まとめ

☆夜より朝のほうが作業がしやすい!

☆一日が有意義に使える

☆ゆとりができて朝からイライラせずに子供と向き合える

以上。

ママや主婦は家にいると家事や育児に追われて

ゆっくりできないですよね、

いつも誰かのために動き回っている←私がそう

少しでも自分の時間ができるようになれば

心にゆとりができてハッピーになれますよ。

最後まで見て頂き感謝です。

もっと読みやすくしていきたいのでがんばります!

これじゃただの日記です(とほほ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳の息子と年下の旦那・ねことマンションで三人と一匹暮らし。

千葉在住

趣味:ニードルパンチ

性格:マイペース

資格:アロマテラピー一級合格、色彩検定二級取得

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次