ママブログを始めてから半年経ちました。ブログ運営の報告【ワードプレス初心者】

こんにちは^^

mamapokke.com ママメモ(mama memo)のサイト運営しているnatu55です!!!

今回はワードプレスでブログを開設してから半年が経とうとしているので、現在のアドセンスの収入やブログ運営についての素直な感想など書こうと思います^^(備忘録です!)

軽ーい気持ちでお読みいただければ嬉しいでーす♪

グーグルアドセンスの収益

まずグーグルアドセンスに申請して通ったのが2019年1月16日でした!

記事数はたしか14記事で申請しました!

ちなみに7記事の時点でアドセンスに申請したら見事に落ちましたー

ですが、記事数の少なさで落ちたわけでなくプライバシーポリシーについてやお問い合わせの欄が設置されていないことが原因だったのではないかと思います(あくまで私の考えです)

で、話をもどします。

記事数は27ぐらいです。

グーグルアドセンスの収益ですが1月16日~3月31日の2か月弱の収益は、、、、、

¥50

・・・・・。

これが超初心者ブログの現実です。

これをみてどう思いましたか?

きっと、、半年で50円ならパートした方が確実に稼げるじゃん!

と思うでしょう、、、

その通り!!ピポーン♪正解^^

natu55
ブログ運営で収益を出すのは簡単じゃないね。

※私の場合は未就児の子供がいるのでブログのセミナーや講習などは行かず、全部ネットで自分で調べたりステキな主婦ブログを見て勉強しました。

ブログ運営の魅力

グーグルアドセンス収益50円の厳しい現実を見た後にブログ運営の魅力を語るのはかなり説得性ないのかもしれない・・・・・

でも読み進めて頂きたい・・・。

私が半年ブログを書き続けて思ったこと

・自分の思いをめいいっぱい書けるおもしろさ

→文章を書くことが楽しくて日々の生活にメリハリができた

・ブログで自分の考えを伝える嬉しさ

→1人でも100人でも人数に関係なく記事を読んでくれるだけで嬉しいの気持ちは変わらない。

・自分の好きなペースでおうちでブログ運営できること

→子供のお昼寝中、寝静まった後、早く起きて家族が起きる前、好きな時間に書ける

今後の目標

・とりあえず自分のペースでやっていきたい!

→家庭優先

・記事数など目標はあえて立てずに細く長く続くように記事を更新していきたいです。

→(目標を掲げると達成した瞬間に燃え尽き症候群になりそうなので・・・)

・グーグルアドセンスの収益は1万円ぐらい稼げたらいいなー

ぐらいで、、ゆるいな~わ・た・し♡

まとめ

ブログ始めたいなーって思ったら、無料のアメーバブログなど手始めにやるのもおすすめです☆

私はアメーバブログなどやらずに自分専用のドメインを作りワードプレスでブログ運営しましたが、かなり独学では大変でした。

今となってはもがき苦しんで作ったワードプレスの自分のサイトは財産です。宝物です!

これからも誠実に記事を書いていこうと思います。

natu55
mamapokke.comのmama memo(ママメモ)をどうぞよろしくお願いします^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

三歳の息子と年下の旦那とマンションで三人で暮らし。 千葉在住 趣味:息子の影響で新幹線、電車、シンカリオンにはまってます。あとは料理、食べること、野菜作り、植物を愛でる 性格:マイペース 資格:アロマテラピー一級合格、色彩検定二級取得