【おすすめカフェ】幕張イオンモールに猫カフェがオープンしたので息子と一緒に戯れに行ってきました!

なーさん
息子と一緒に幕張イオンモールに新しくオープンした猫カフェに行ってきたので早速レポしていきたいと思います
目次

2020年11月20日オープンしたばかりの猫カフェMOCHA

所在地
千葉県千葉市美浜区豊砂1-1イオンモール幕張新都心グランドモール1F

定休日
館休館日に準ずる。

営業時間
10時~20時(最終入店19時30分)

※変更などある可能性があるので心配な方はキチンと調べてから行ってくださいね♪

イオンモール幕張新都心は3歳~保護者同伴であれば入店可能です。

料金☆

パンフレットの記載されている料金システム表

息子初めての猫カフェに行く!平日10時30分くらいに入店しました

入店は券売機で発行して入りました。

靴からスリッパに履き替えて鍵付きのロッカーに上着や荷物を置きます。

なーさん
ねこちゃんと戯れたいなら最低限の荷物がいいよー

ロッカーの鍵と入店した際に発行したレシートは無くさないように。(代金は後払いでーす)

店内の様子

オープンしたばかりなのでとても清潔でキレイでした。

雰囲気は女性が好きそうな感じ。

なーさん
私が訪れた時は動物特有のにおいなど全くありませんでした

漫画やゲーム機などもあるよ。

今回はねこちゃんメインだったので漫画もゲームもやらなかったけど、暇つぶしにいくのもありかも!?

モカ名物ごはんタイムに潜入!

1日2回あるねこちゃん達のごはんタイムの時間に合わせて行きました。

コチラ↓↓

なーさん
猫ちゃんたちのご飯ショットを可愛く撮りたかったけど至難の業でした

猫ちゃんたちはご飯に夢中で下向きでうまく写真を撮れませんでした。

イオンモール幕張新都心店のごはんタイムは10時30分19時30分の2回あるみたいです。

猫ちゃんたちが美味しく食べている所を見たいならその時間帯を狙って行ってみてください!

猫ちゃんたちのおやつも販売してるよ☆

ガチャみたいな可愛いおやつ販売機☆

今回私が用意しておけば良かった後悔が一つ!

それは100円玉の硬貨を用意しておかなかったこと!

なーさん
悔しいーーー

スタッフに申し出れば両替してくれるんだろうけど、、、、(多分)

これを見ていく方は必ず100円の硬貨を用意しておいた方がいいです!

実際、おやつを購入している方は猫ちゃんが集まるあつまる!!!

むすこ
いいなぁー

500円のおやつもあるみたいだけど、(スタッフに頼むみたいです)100円くらいの手軽さがいいよね。

ぜひ!!100円硬貨です!!

☆プチ情報☆

トイレは店内にはないです!

トイレは店外ですのでできれば入店する前に行っておくと集中して猫ちゃんと遊べますよ♪

ちなみにトイレはお店を出てすぐ右にあるので遠くはないです!

猫カフェを満喫した息子とアラフォー主婦

ほかの店舗に行ったことないので比較は出来ないのですが、(ごめんなさい)

比較的、猫カフェ初心者や子連れに優しいお店だと思いました。

5才の息子も初めての猫カフェでしたがゆったり猫と遊べて怖がらずに楽しんでいました。

店内にいた猫ちゃんたちは穏やかな猫ちゃんが多かった気がします。

平日に行ったのもゆっくりできたと思います。

唯一、残念な要素

子どもが飲めるドリンクバーの種類がすごく少なかった。。。。

5才の息子はまだ炭酸が飲めず、、、オレンジジュースとイチゴオレの2種類しか選べませんでした。

そして、私たちが行った時、ジュースが出てくる自販機が故障中という悲しい悲劇があり、

むすこ
のどが渇いたよーーー

結局、時間も迫っていたので何も飲まず終わりました。

なーさん
ちーん。。

どちらかというと、大人が飲めるドリンクが充実していました。

ドリンク代金は必ず料金に含まれるのでもう少しドリンクの幅を増やしてほしいなと感じました。

それ以外はとても居心地が良く楽しめたのでまた息子と一緒に行きたいです♪

ドリンクバー

約1時間の猫カフェ満喫した2人の料金は?

なーさん
うん・・・。なかなかいいお値段になりました

子どもにせがまれて頻繁に行くと大変になること間違いなし!!

猫ちゃん画像

猫ちゃんと戯れる際の注意点
・抱っこはNG
・フラッシュ撮影NG
・販売している以外の食べ物をあげるのはNG

ねこじゃらしのおもちゃは無料でおいてあります☆

なーさん
ぜひイオンモール幕張新都心店に来た際は立ち寄ってみたくださいね~
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳の息子と年下の旦那・ねことマンションで三人と一匹暮らし。

千葉在住

趣味:ニードルパンチ

性格:マイペース

資格:アロマテラピー一級合格、色彩検定二級取得

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次