幼児がいる家庭はコープデリを使って欲しい!子どもの献立・食事作りが楽ちんになった

子どものご飯

子どもが2、3才になってくると好き嫌いがはっきりしてきた食べムラがひどい、などの悩みが出てくることありませんか?

なーさん
毎日子どもの食事の献立考えるのしんどいわ
ママA
わかる!!忙しい朝も子どもが自ら食べてくれるご飯を探してるの
ママB
離乳食を終えて幼児食は少し楽になるかと思っていたけど、そんなことは全くないんだよね。

それを毎日母親は作らなければならない。

なーさん
世の中の全お母さん!お疲れさまですっ

コープデリを使うようになって幼児食作りが格段に楽になった

なーさん
よく玄関先に箱が置いてあるやつです
コープデリ宅配

息子が3才になった頃に入会しました。

その当時は本当に子どものご飯を作るのが苦痛でした。

なーさん
手作りしても食べてくれない・・・・・

意気消沈していた時に、母がコープデリを紹介してくれたんです。

実母
あんた、コープデリに入会して少し負担を減らしなさい!

カタログを見せてもらうと、、、

なーさん
ナニコレ、、、すごい種類があって豊富だわ

軽い衝撃を喰らいました。

今もなお現在進行形でコープデリ続けている理由

宅配食材メリットのイメージ
☆その理由は3つ!!!☆
1、子どもが喜んで食べてくれる食材が豊富にある
2、子どもが小学校に入るまで子育て割が適用され配達料など無料!(※3000円未満は配達料180円)
3、冷凍食品が溶けずにおうちまで届けてくれる(特に夏場は本当に助かる)

1、息子が3才~現在も愛用して食べているもの

・焼きおにぎり

子どものごはん

→コープデリオリジナルの焼きおにぎりがほんと優秀です!(鬼リピ)

大きさも子どもが食べるのにちょうどいい大きさで朝ご飯にピッタリです。

レンチン1分ですぐ出せるので忙しい朝にはもってこいです。常にストックしている食材です。

・もっちりたまごパン

たまごパン

→これも朝ごはんに出していて息子が好んでずっと食べています。

・甘辛チキン南蛮カツ(減塩タイプもあり)

→甘めの味付けで子どもが思わず美味しすぎておかわり要求するくらい(笑)

夜ご飯のおかずに迷ったらコレ!

・骨とりあじ醤油干し

→名前の通り骨がとってくれているのでほんとに便利です!
お魚食べさせたいけど、骨取る作業ってほんと大変ですよね。

なーさん
超絶!めんどくさいっ!

骨がないだけでこんなにも楽なんだと実感しました。逆に骨があるお魚を買えなくなるくらい(笑)

この骨とりあじ醤油干しは甘めの味付けになっているのでぜひ子どもに食べて欲しいです。もちろん大人が食べても美味しいです。

2、赤ちゃん、未就児の子どもがいる家庭は子育て割引などお得制度があります

母と子の変化

コープデリはママに優しい制度があるのでその制度を使う手はないです!!

赤ちゃん割引・・母子手帳交付から1歳未満のお子さまがいる方対象で基本手数料・配達手数料0円

子育て割引・・1歳から小学校入学前のお子さまがいる方対象で基本手数料・配達手数料0円
(※1回の注文金額が3,000円未満の場合は基本手数料(88円)と配達手数料(198円)が発生します。)
また、注文するものが無い場合は基本手数料のみかかりますので注意してくださいね。

私の場合は3年間コープデリを使っていて注文が無い時はお盆とお正月の実家の帰省する時くらいしかなかったです。

日々の買い物をコープデリに任せてしまえば3,000円はあっという間に超えると思います!(日用品も買えます)

1回入会手続きしてしまえば平日、子どもと2人で行く大変な買い物から解放されますよ。

なーさん
お菓子ねだられる心配ないし重いもの持たないでいい!!最高!

 ↓↓↓☆もっと詳しく知りたいよという方は下のボタンをポチっとしてみてね☆↓↓↓

3、真夏の時期にコープデリの良さが実感できる!?冷凍食品からジュースや新鮮野菜も冷たさキープで届けてくれる

アイス

気温が上がってきて夏を迎えると一気に買い物がめんどくさくなるのは私だけでしょうか・・・。

・生もの(刺身やお魚)
・アイス
・冷凍食品
・飲み物(牛乳やジュース)

これを買い物すると必ず頑丈な保冷バックや保冷ボックスを持参していかないと大変なことになりますよね。

それでも結構私は心配になっちゃいます。

なーさん
帰るまでに腐らないかなぁ、冷食溶けて傷まないかなぁあゝ心配!!

だから寄り道も出来ないし、子どもが公園で遊びたいと言っても断固拒否しなければならない。。

夏場の買い物はお互いストレスでした。

なのでコープデリに入って最初の夏を過ごしてほんとに感動しました!!

なーさん
買い物行かずに玄関の前に食べ物が置いてある―!!!
コープデリ宅配
安心ポイント
ドライアイスがしっかりと入っていて安心!
・野菜やヨーグルト、ハムなどの冷蔵食品も保冷ジェルが入っている
・不在の場合はアルミの保冷シートをかぶせて置いてあるので安心

重いお米やお水も届けてくれるし、かさばるティッシュやトイレットペーパーも一緒に頼めるのでほんとに助かっています。

むすこ
ママのながーい買い物に付き合わなくすむー。やったー

ほとんど息子と買い物に行かなくなりました。

なーさん
ちょっと、複雑。たまには息子と買い物したいw

まとめ

小さいお子さんがいる家庭はメリットしかない!
・子どもの献立や食事作りが楽になる
・買い物する負担が減って子どもとの遊ぶ時間に集中できる
・週に1回のお届けで玄関の前まで届けてくれる(重いものや夏場の買い物問題解消)

私自身が体験し実感したことを紹介しました。

私は息子が3才の頃に入会したのですが、ぶっちゃけ妊娠がわかってからすぐに入会したかったと悔やむくらい私は便利だと思います。

なーさん
もっと早くコープデリに入会しておけば良かったー

赤ちゃん割引も子育て割引も子どもの成長と共に使える期間が短くなるので思いたったらすぐに入会した方がお得かもしれません。

少しでも世の中のママさんが食事作りにしんどくならないように願っています!!

なーさん
まずは資料請求から試してみてくださーい↓↓
\\下のボタンをクリックすると公式ホームページに飛びます(^▽^)//

最後までお読み頂きありがとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

三歳の息子と年下の旦那とマンションで三人で暮らし。 千葉在住 趣味:息子の影響で新幹線、電車、シンカリオンにはまってます。あとは料理、食べること、野菜作り、植物を愛でる 性格:マイペース 資格:アロマテラピー一級合格、色彩検定二級取得