今話題のおもちゃレンタルサービスはママの悩みを解決してくれくれるかも。

おもちゃレンタル
ママ1
初めての子どもで何を買っていいのかわからないわ。
ママ2
子供がいても家の中、おもちゃだらけになりたくないわ。
ママ3
我が子にいろんな知育おもちゃで遊ばせてみたいわ

こんにちは!4才の男の子のママのnatu55です^^

子供のおもちゃ選びは楽しいですか?

私は、できればおもちゃは買いたくない派です。

あ、語弊があってはいけないので補足しますが、本当に欲しいものなら買いますが、

子どもはまだわかりませんからね、、、。

もちろん繰り返し遊んで大切に扱ってくれるのなら喜んで買いますが、

子どもってすぐ飽きますよね。

で、またすぐ欲しがる。

この繰り返し。

部屋がおもちゃだらけ(笑)

色々なおもちゃが借りられ、興味を示さなかったおもちゃは返却できるサービスがあったら

おうちがおもちゃだらけにならないし、

調べて買いに行く手間も省けていいのに・・・

その悩みをを解決してくれるのが、

おもちゃレンタルサービス!

この記事はこんな事がわかります!
・今話題のおもちゃレンタルのメリット
・新米ママにおススメな理由
・おもちゃレンタルサービスの不安な要素

結論から言うと、、、、

おもちゃレンタルはかなり合理的でおすすめです!!



おもちゃ定額制レンタルサービスとは

お子様の成長に合わせた知育玩具を個別にプログラムし定期的におもちゃをお届け、交換する
定額制レンタルサービスです。

引用元 KIDS LABORATORY HPより



ざっくりいうと、毎月定額の料金を支払い、おもちゃを買わずに借りて返却してまた新たにおもちゃが届くというサービスです。

おもちゃ定額レンタルサービスのメリット

子どもにとっておもちゃはなくてはならない存在ですよね。

でも私が与えているそのおもちゃって本当に子供にとって年齢や発達に合っているのか

頭をかしげる時があります。

なつママ
あまり考えずに独断と偏見と人気のキャラクターさんに偏りがちの選び方だったよ。

巷に溢れている知育玩具など脳の発達に良いとされ、購入してみるも(案外高いんですよね。)

子供は見向きもしなかったり、少し遊んでも時間がたてば部屋の何処に化石化してしまう有り様。

そういうおもちゃがどんどん溜まって部屋がおもちゃだらけになってしまうんですよね。

おもちゃを捨てるのも一苦労。

リサイクルショップに持って行っても大した額にならない上に大量のおもちゃを持っていく労力を考えると悲しくなります。

なつママ
部屋の一部がおもちゃの墓場になって行き場所を失っています

おもちゃレンタルの強みは、

おもちゃを返却出来ること!!

おもちゃ選びのプロが年齢や発達に合わせた知育玩具を選んでおうちまで届けてくれること

ママ
忙しくて買いに行く時間がないママには嬉しいわ!

こんなお困りにも対応できるかも。。

おばあちゃん
孫を預かって遊ばせても今と昔の遊びは違うから何で遊んでいいのかわからないわ。

新米ママはおもちゃをどう選んでいいのかわからない

実際、私がそうだったんですが、子供が誕生して子供に与えるおもちゃってどれがいいのか本当にわからなかったです(今でも。)

とりあえず、おもちゃ屋さんに行って対象年齢とにらめっこして、とりあえずキャッチ―なフレーズに惑わされ!?大量に買ってました。

でも、気に入るのは10個あるうちの1個くらい・・・。

あとは化石と化すまで寝かすかリサイクルショップ行きです。

そういう経験があるからこそ、このサービスは素晴らしいと思います。

逆におもちゃのレンタルサービスに向かない人もいると思います。

レンタルサービスに向かない人
・自分の子どものおもちゃは自分で選びたい!
・すでに家にたくさんおもちゃがある

衛生面は?

ママ
子供が触れるものだからどうなのかしら。。

おもちゃの衛生面についてですが、

赤ちゃんや子供が触れるものなので衛生面ではかなり除菌、消毒など徹底しています。

~まとめ~ママ,子どものニーズがたくさん入っているサービス

おもちゃレンタルサービスはおもちゃ選びに苦労しているママやすぐ飽きてしまう子どもにとって素晴らしいサービスなんじゃないかと思います。

ママにとってのメリット
・おもちゃ選びのプロが選定したおもちゃが自宅に届く
・毎月おもちゃが届くので買う手間が省ける
・おもちゃの処分に困らない。
子どもにとってのメリット
・成長や発達に合わせたおもちゃが届くから興味、刺激がたくさん
・飽きてしまっても次にくるおもちゃが待ち遠しくなる
・自分のものではないから大切に使うようになる。乱暴に扱わない

おもちゃって年齢や発達によって毎回変わるんですよね、

赤ちゃんの時に使っていたガラガラなど4才になっても使うのかっていうともちろん使わないから、

みんなでシェアするのがエコにもなるし無駄にならないんですよね。

色々な考え方はあると思いますが、私はこういうサービスがどんどん広まって欲しいと願います。

悩みも解決してくれてエコでとっても経済的☆

     ↓↓\\興味が出てきたという方!ぜひ利用してみてね!//↓↓

<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

三歳の息子と年下の旦那とマンションで三人で暮らし。 千葉在住 趣味:息子の影響で新幹線、電車、シンカリオンにはまってます。あとは料理、食べること、野菜作り、植物を愛でる 性格:マイペース 資格:アロマテラピー一級合格、色彩検定二級取得