ケータイ解約金9500円!?他社乗り換える時に痛い出費にならない為にやっておくこと【auユーザー】

こんにちは。もうすぐ始まる消費税10%になんだかソワソワしているアラフォーママnatu55です^^

たった2%ですが、塵も積もれば山となるという言葉があるように、同じ買い物していても支出は増えていく一方。

せめても毎月支払っているケータイ料金を安くならないかと思い、重い腰をあげていろいろ調べました。

夫婦2人分の携帯料金は月1万5千円支払っています。

auから安い他社に乗り換えようと検討して調べていたら、

なんと2年縛りの料金プランに加入してるんです。・・・・・チーン。

natu55です
1台につき解約金9500円・・・・・・それも2人分ってことは・・・(泣)

ぶっちゃけ、痛い出費ですよ・・・

せっかく出費を抑えたいって思っているのに、

解約金で1人9,500円支払うのが納得いかなかったんです。(2年縛りとはいえ・・)

また他社に乗り換える際に必要な手続きにも費用がかかったり、、、。

そんな時に10月1日~施工される改正電気通信事業法に基づいて新しい料金プランが発表されたとか。

その内容は、解約違約金が1,000円になる新料金プランが出たというニュース!

早速見てみましょう

この記事はこんな人の為に書いてます
・auユーザーである
・近い将来、他社に乗り換えを検討している方
・解約する時に解約料1000円で済ませたい方

2019年10月1日~auから新たな料金プラン発表

「auデータMAXプランpro」

「auフラットプラン7プラスN」

「新auピタットプランN」

「auフラットプラン20N」

「auフラットプラン25NetflixパックN」

5つの新料金プランが出たのですが、、

いずれも既存のプランをリニューアルしたもので月額料金は据え置きで

変わった部分というのは、最後にくっついているNという名称。

このNこそが今回のキーポイントです!

このNがついている料金プランに変更すると解約金が1,000円で済むんです!

解約負担金が大幅に減少するプランが出て大きな出費が減るのは本当に有難い!!

これで他社に乗り換えるタイミングなど考えずに変えたいとき変えられるのは嬉しいですよね。

今すぐ自分のケータイ料金プランをチェック

契約の確認や料金プランなどの確認は「Myau」(マイエーユー)から見れるのを知っていますか?

直接店頭に行かなくてもプランを変えられたりSIMロック解除などアプリから出来るのでぜひ活用してみてください。

わからないことも電話で問い合わせるより(結構繋がらないことが多々あるそうです)
チャットメッセージで問い合わせるとスムーズです。

これを機に携帯料金を見直すチャンスです☆

まとめ

我が家も10月1日になったらプランを変更し、解約金を1,000円で済ませ

月額のケータイ料金を大幅に削減できる会社に乗り換えようと思います!

今回のおさらい
・2019年10月1日~新料金プランが発表
・2年契約している(自動更新)人は新料金プラン(末尾にNがあるプラン)に変更すると解約金が9,500円→1,000円になる

みなさんも消費税10%や増税に負けずに頑張りましょう~

ではではまたまた^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

三歳の息子と年下の旦那とマンションで三人で暮らし。 千葉在住 趣味:息子の影響で新幹線、電車、シンカリオンにはまってます。あとは料理、食べること、野菜作り、植物を愛でる 性格:マイペース 資格:アロマテラピー一級合格、色彩検定二級取得