子供を預かってくれるIKEAスモーランドは絶対利用すべし!親も子供も両方嬉しいサービスです

現在4才の男の子を絶賛子育て中の専業ママnatu55です^^

みなさんのお住まいの近くにIKEAはありますか?

IKEAはシンプルなモノから派手なモノまでいろいろ揃っていて

コスパがいいものたくさんありますよね^^

我が家も以前購入したジムマットはかなり愛用しています!

気になる方はぜひこちらの記事も読んでみてください↓↓

子供の騒音対策にはIKEAジムマットおすすめ

 

この記事はこんな方におすすめです
・IKEA東京ベイに子供と行く予定がある
・子供を預けてゆっくり店内を見たい。
・スモーランドの存在は知っているがまだ利用したことない方
・子供のお預かりサービススモーランドを知らなかったが興味があり利用してみたい方

子供お預かりサービス スモーランドとは

 

スウェーデンの森をイメージしたプレイルーム。

ゆっくりお買い物を楽しんで頂けるようお子様を一時お預かりするサービスです。

IKEAホームページ抜粋

利用条件

・4才から10才のお子様

・オムツ、トレーニングパンツを使用せず自分でトイレに行けるお子様限定

・安全に遊ぶためのお約束事項が守れること

利用時間と料金

60分間、無料

お預かりサービススモーランドの利用手続きの流れ

今回利用した場所はIKEA東京ベイです。(南船橋)

お店に着いたらすぐに手続きしにスモーランドに直行しましょう!

スモーランドの入口に札がぶら下がっていますのでお目当ての時間の札をとります

土日は混雑するので確実に利用したいのであれば早めに行くのがいいと思います!

今回は平日の午前中に行きましたが混雑はしていませんでした。(ちなみに夏休み中の平日にいきました)

時間制限で入れ替わり制です。



預かる上での注意事項や子供の名前や連絡先、住所、引き取り保護者の名前記入など書く

記入が終わったら入口付近にいるスタッフに用紙を渡す。

その際にスタッフに「ぼくは一人でトイレに行けるかな?」と息子に確認していました。

年齢も聞かれる場合もあるという話も聞いたことありますので、年齢を詐称するのはやめておいた方がいいでしょう・・・

スタッフからパスケースをもらいます。(写真撮り忘れました・・・)

それは帰りの引き取り時に返します。

そして入る前に保護者も子供と一緒にお約束や注意事項を聞く。

ようやく子供だけで遊びパークに入れます!

スモーランドの中の様子

子供たちが楽しく遊んでる間はゆっくり店内を見て買い物したりIKEAレストランでお茶したりできます。

時間になったら引き取りにいきます。

IKEA東京ベイ店の場合引き取り場所は違う場所にあります。(最初に説明があり場所は丁寧に教えてくれますのでご安心を♪)

我が息子も初めてだったのにも関わらず絵を書いたり、ボールプールで遊んだりと楽しめたみたいで満足していました。

私も子供と離れてゆっくりお茶することができ、有意義な時間を過ごすことができました。

まとめ

いかがでしたか?

初めて利用しましたが、手続きはそんなに難しくありませんでしたし、5分から10分くらいで完了できました!

IKEAに行く予定がある方で4才から10才のお子様がいる方は利用して損はないです!!

今回初めてサービスを受けましたが常任のスタッフも子供の対応にも慣れており安心して預けられました。

親子共々それぞれIKEAで楽しい時間が過ごせて大満足でした~

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

三歳の息子と年下の旦那とマンションで三人で暮らし。 千葉在住 趣味:息子の影響で新幹線、電車、シンカリオンにはまってます。あとは料理、食べること、野菜作り、植物を愛でる 性格:マイペース 資格:アロマテラピー一級合格、色彩検定二級取得