両国プラレール開催中!3才の息子は大はしゃぎだ!平日の混雑状況と内容【レポート】

natu55
こんにちはーつい最近ぎっくり腰になりかけ慌てて腰にコルセットをはめながら子育てしているアラフォーママでーす!!腰に爆弾を抱えながらw先日息子を連れて両国プラレールに行ってきましたー。
むすこ
めっちゃ楽しかったやん。また行きたいやん

両国プラレール基本情報

期間 2019年2月9日~4月7日

時間 平日11時~19時(18時最終入場)土日祝 9時~17時(16時最終入場)

料金 大人(中学生以上 ドリンク付き←ミネラルウォーターでした!)1000円 、小人A(3歳から小学生アトラクションコイン2枚つき)1800円  小人B(3歳から小学生アトラクションコイン2枚+キッズTシャツつき)3500円2歳以下は無料

注意
・プラレールイベント会場内はベビーカーは入れないようです
ベビーカーでお越しの際はイベント会場の外にベビーカー置き場があります。

・会場内にはトイレやオムツ替えがありませんでした

場所 JR両国駅西口イベント広場「両国駅広小路」特設会場(※西口出たら目の前にテントがあります!すぐわかります♪)

あら、意外にコンパクト!?(勝手な想像で大きい会場かなっと予想していましたので。)

平日の混雑状況

平日は11時開場だったので両国駅に10時40分に到着しました。

会場には最初私たち一組しかいませんでしたが10分前くらいになるとパラパラときた感じでした。

11時開場するときには7.8組並んでいました。

むすこ
もう待てないよー早くプラレールで遊びたいよー!!はやくー

まだまだ3才は待てないので10分くらいで飽きてしまい、少し早すぎたと後悔。。。。

平日なら11時開場ピッタリに来ても問題なかったです。

会場内の様子

当日券を購入しました!!(前売り券もあります)

かがやきのコースター(!?)をもらいました↓↓

小人Aのチケットを購入したのでアトラクションコイン2枚ついていました!!

輪投げ↓↓

スマートボール↓↓昔ながらの遊び!?

球をコロコロ転がしてピンを倒すボーリング

プラレールのおもちゃで遊べるスペース↓↓(アトラクションコイン必要)

むすこ
ぼくはボーリングとスマートボールにしたよ
natu55
プラレールのおもちゃで遊べるスペースがにぎわってましたよ!

アトラクションの参加賞ステッカー

ママのお目当て☆車掌さんの制服きて記念撮影!!

はやぶさ・こまちが大好き息子くんはバルーンで大はしゃぎww

写真映えスポットもあるよー↓↓

たくさんのプラレールが並んでいて息子も興味津々でした

巨大なジオラマも圧巻!!息子はずっと眺めてました

・ちなみに会場内に休憩するソファーありました。(写真撮るの忘れてしまいました)

 

まとめ

プラレール大好きな息子はかなり楽しかったようです^^

まとめ
・会場の規模も大きくなかったのでたくさん歩き回ることもなく遊べる。

・まだよちよち歩きの小さいお子様でも両国プラレールは楽しめる場所!!

・小さいお子様とゆっくり楽しむなら平日がおすすめ♪(休日は行ってないので何ともいえませんが、、)

・3歳から料金が発生するので(安くない値段設定)本当にプラレールでいっぱい遊びたい!行きたい!というお子様がおすすめです。

以上~最後までお読みいただきありがとうございます!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

三歳の息子と年下の旦那とマンションで三人で暮らし。 千葉在住 趣味:息子の影響で新幹線、電車、シンカリオンにはまってます。あとは料理、食べること、野菜作り、植物を愛でる 性格:マイペース 資格:アロマテラピー一級合格、色彩検定二級取得