お得なシンカリオン×てっぱくきっぷを使って大宮鉄道博物館に行ってきた!!

2019年3月1日に情報を更新しました!!

natu55
こんにちはー! 最近息子の好きなものに影響されまくりなnatu55です☆ うちの息子はシンカリオンと新幹線が大好きです。そして私も息子を通して大好きになりました。そんな大好きな2つが備わったお得な切符があるということで実際使って大宮鉄道博物館行ってきたのでこれから行く方、興味がある方、参考程度に読み進めて頂けたら嬉しいです!!

 



目次

シンカリオン×てっぱくきっぷとは

 ・往復新幹線普通車自由席の特急券(東京又は上野駅~大宮間)+・往復ニューシャトル乗車券(大宮~鉄道博物館駅)鉄道博物館入館引換券

そして、、オリジナルパスケース(無くなり次第終了)と鉄道博物館オリジナルグッズがついたきっぷです!!
写真はこちら↓↓ きっぷ三枚のほかノベルティグッズの引換券もあります!

注意!
はやぶさ、こまち、かがやき全車指定席の新幹線は利用できないので事前に調べてから購入してくださいね。

ちなみに余談ですが、うちの息子ははやぶさに乗りたかったのにはやぶさ、こまちはほとんど指定席でした。(東京駅始発)

最後まではやぶさがいい!と粘って愚図ってましたが、当日かがやきの新幹線に乗ったらコロッと「かがやきいいね!!」

・・・・・。

ほんと良かったです。

↑↑このパスケースはシンカリオン好きは嬉しいですよね!カッコイイです!無くなり次第終了とのこと、、

↑↑かわいいですw

↑↑全国の鉄道路線図!!渋い。でも興味深い・・ちょっと見入ってしまった。

シンカリオン×てっぱくきっぷの利用料金・購入場所・発売、利用期間

利用料金(東京都区内発)1日間有効

大人 3,980円  こども 1,200円

通常価格より大人940円!こども1200円!お得です(東京駅発の場合)

注意!
未就児のお子様は電車の料金がかからないため子供料金はいりません。
小学生からこども料金が発生するので購入するとお得になります。


ちなみに余談ですが、3才の息子用にこども切符を購入してしまい、後から未就児は新幹線の自由席は料金発生しないと

気づきました(泣)そもそも要らなかった・・とほほ。(鉄道博物館の入館料も3才は300円でした。)

発売、利用期間

2018年7月5日~2019年3月31日まで→延長して2019年9月30日まで!
※鉄道博物館の休館日は利用不可

購入場所

駅のみどりの窓口の新幹線の券売機で購入できます。

わたしは、窓口に行き対面で切符を購入しようとしたら、券売機でお願いします!

っとあしらわれました・・・・。ちぇっ。

自動券売機めんどくさいなーと思ったら案外簡単に発券できますので

安心してください!

とりあえず新幹線の券売機であってお得な切符の画面があれば

シンカリオン×てっぱくきっぷの画面が出てきます!!大丈夫!

わからない場合は窓口に「わかりましぇーーん!教えてくださーーーい」って謙虚に言えば

教えてくれます☆

シンカリオン×てっぱくきっぷを使って乗った新幹線☆

今回残念ながらはやぶさには乗れなかったんですが、行きはかがやきに乗り、帰りはMaxに乗って帰りました☆

自由席でも座り心地良好♪きれいでとっても良かったです。そのまま金沢に行きたくなりました((笑)

Maxの魅力は2階建て新幹線!!二階席で楽しみました♪

まとめ

行きも帰りも新幹線だから家族みんなでゆっくり楽しめる!!

こどもはもちろん新幹線大好きだけど案外大人も新幹線にのれて童心に戻りウキウキしながら乗れましたw

ノベルティグッズももらえるお得な切符は2019年3月31日までなので気になる方はぜひ行ってみてくださいね!延長が決まり2019年9月30日までになりましたー

最後までお読み頂きありがとうございます☆

↓↓こちらの記事もおすすめです↓↓

【大宮鉄道館】新館にできたビューレストラン感想レポ

大宮鉄道博物館に行こう!小さいお子様でも楽しめるエリア紹介

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳の息子と年下の旦那・ねことマンションで三人と一匹暮らし。

千葉在住

趣味:ニードルパンチ

性格:マイペース

資格:アロマテラピー一級合格、色彩検定二級取得

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次